制服はお好き?

こんにちは。にゃまげです()

わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。

辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、好きなものに力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた好きなものへの恩返しになればと思い、このブログを書くことにしました。

そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみにアジェニストアジェ韓国語でおじさんの造語です。オジサン俳優好き。

韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広め()

俳優別記事リスト

自己紹介

9月23日より、シネマート新宿、シネマート心斎橋で公開決定!

オペレーションクロマイト原題仁川大作戦

1950年、朝鮮戦争が始まり、朝鮮人民軍北朝鮮軍の攻撃にソウルは陥落。朝鮮半島の大部分を奪われてしまう。

連合軍最高司令官ダグラスマッカーサーリーアムニーソンはこの事態を重く受け止め、ある作戦を計画する。

それは仁川への上陸作戦。

仁川へ奇襲上陸し、朝鮮人民軍の補給路を断ち、自軍で挟撃するというものだった。

しかし成功率は限りなく低く、周囲の猛反対に合うマッカーサーだったが作戦を決行する。

そして作戦の成否全は、朝鮮人民軍に潜入したチャンハスク大尉イジョンジェをはじめとする諜報部員たちにかかっていた。

リーアムニーソンさん、イジョンジェさん、イボムスさん主演

リーアムニーソンさんの出演作はいくつか見たことがあるけれど、印象に残っているのは、

ホーンティング1999

スターウォーズエピソード1/ファントムメナス1999

ホーンティング

不眠症の実験と偽って幽霊屋敷に集められた人と博士が幽霊に遭遇する話。

1963年のロバートワイズ監督作品たたりのリメイク。

ホラー嫌いなのになぜ見たかというと、

SWエピソード1/ファントムメナスのクワイガンジンがにハマり、その役を演じたリーアムニーソンさんが主演している作品ということで、同じくクワイガンジンにハマったお友達と観に行くことにしたのです!

どれくらい怖いんだろう。

でもマスタークワイガンジンリーアムニーソン主演なんだから頑張ろう!

気合い入れて、ビクビクしながら見てたのに。

全然怖くないwwww

驚かせるのはほぼ音だけwww

内容はすっかり忘れてしまったけど、一番恐ろしかったのがドアが閉まるシーンくらい。

見る前に結構緊張してたせいもあるけど、全然大したことなくて、

ディズニーのアトラクション、ホーンテッドマンションの映画化だと思ってたし

帰り道、ツッコミしまくったのはいうまでもありませんw

その年のゴールデンラズベリー賞イケてない映画がもらう悲しき賞で何部門も受賞しちゃった割に興行的には成功したそうで、映画って難しいw

そしてそして。

たぶん、一大ブームになってたから観に行ったと思われるSWEP1

スターウォーズはテレビで放送されてたものを見た気はするけれど、マスターヨーダとロボット2体、後ハリソンフォードさんが出ていた程度の知識しかなく、ファンでもなんでもなかったんだけど、

アナキンに入れ込みすぎるクワイガンジンと、

師匠に尽くしまくるのに全く相手にされない、けれどもそれすらもひたすら耐える時嫉妬をあらわにしちゃう、可愛すぎる弟子オビワンケノービと、

そんな二人をガン無視シャットアウトのアナキン少年の、

三角関係にしか見えない面白すぎる関係にすっかりやられてしまったのでしたw

酷い仕打ちを受けたのに、敵にやられた師匠に駆け寄るオビワン。

三角関係が終了してしまったので、その後のシリーズはまだ見ていません汗

で、えっとオペレーションクロマイトの話だった。

韓国で公開、話題になった時も戦争映画はほとんど見ないからスルーしてたんだけど、

今回日本で公開されることになって、

実際にあった出来事だと知り、

仁川上陸作戦ストレートなタイトルに、逆にどんなんだよwって思った自分が恥ずかしい

また、

成功する確率はほとんどなかったのに、それでもマッカーサーが作戦を実行したできたのはなぜか。

そこにどんな想いや信念があったのか。

大好きなミョン社長哀しき獣でユンソクさんが演じた、即断即決即行動、意識高いシャチョーのようなブレない人なのか気になったし、

制服姿!!!

ステキな制服姿のイジョンジェさんが登場すると知って、

ここにきて食いつきましたw

映画タイフーンでも軍服姿ステキだったしね!

ガンホ兄さんの密偵早く観たい。

軍服、スーツコートと変幻自在の制服姿を見せてくれるんですよ!

夢のようなステキな作品!!!

今日もお読みくださってありがとうございました()

推しアジェ映画感想最新記事

ソンガンホさん青い塩チョンウソンさん私を忘れないで

イビョンホンさん甘い人生キムユンソクさんワンドゥギ

応援ありがとうございます!

LINE始めました。

韓国映画情報、思い出しツッコミなど()

メッセージなど、お気軽にどうぞ〜。

LINEIDxui0855c

登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、スマホアメブロ画面タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。もしくはQRコード、検索登録でお願いします。

ig-b-display:inline-block;ig-b-img:hidden;ig-b-:hover-position:0-60px;ig-b-:active-position:0-120px;ig-b-v-24width:137px;height:24px;:url(//badgesinstagramcom/static/images/ig-badge-view-sprite-24png)no-repeat00;mediaonlyscreenand(-webkit-min-device-pixel-ratio:2)onlyscreenand(min--moz-device-pixel-ratio:2)onlyscreenand(-o-min-device-pixel-ratio:2/1)onlyscreenand(min-device-pixel-ratio:2)onlyscreenand(min-:192dpi)onlyscreenand(min-:2dppx)ig-b-v-24-image:url(//badgesinstagramcom/static/images/ig-badge-view-sprite-242xpng);-size:160px178px;

広告を非表示にする