フランスにはチーズケーキがない?!

201787

Bonjourこんにちは

モンパリのMiyoです。

チーズケーキは日本でとても人気なケーキ。

どこのケーキ屋さんでも売っていますよね。

それが

フランスに来てびっくり!

フランスのケーキ屋さんにはチーズケーキがないんです!!

パリのあるケーキ屋さんにて。

チーズケーキはどこを探してもありません。

フランスにはおいしいチーズがたくさんあるのに、

なんで?!

日本人の私からすると不思議な感じです。

もしかしたら、フランス人はもっとチーズ本来の味を楽しみたいのかも?しれません。

フランスには他にもおいしいケーキがたくさんあるので、特に困ることはないのですが笑。

ときどきチーズケーキがたべたくなるんですよね。

そして、見つけたんです。

パリのおいしいチーズケーキ

ニューヨーク風のおいしいチーズケーキがたべられるお店です。

その名も

FrenchAmericanBakeryFAB

フレンチアメリカンベーカリー

フランス風アメリカンベーカリー

友達に教えてもらい、そして、雑誌でもパリ一番のチーズケーキとして紹介されていたお店です!

チーズケーキ以外にも色ありますが、すべて自家製ケーキだそうです。

半年ぐらい前に友達と初めて行き、今回はチーズケーキが好きな夫を連れて行って来ました。

クリームチーズたっぷりのニューヨークスタイルのチーズケーキ。

見るからにおいしそう!()

ちなみに、一緒に頼んだフレッシュジュースも美味しかったですりんご、にんじん、生姜。

クリームチーズはとても滑らか。

口の中に入れた瞬間、溶ける感じです。

味はレモンが効いているので、くどくなく、わりとさっぱりしています。

さすが、フランスのおいしいチーズとバターを使ってるだけあるなと思いました。

以前ニューヨークで食べたチーズケーキ評価の高いところを探して行ったお店よりもおいしいような気がしました。

お店の中は奥行きがあり、席数もあるのでゆっくりできます。

ちなみに、お昼はアメリカンスタイルのサラダやサンドイッチも食べられるそうなので、今度は食事とチーズケーキをセットにするのもいいなと思いました

さて。このカフェですが、ちょっと行きにくい場所にあります。

東駅の少し南、地下鉄の駅でいうとストラスブールサンドニやシャトードーなど、アフリカやインド系の移民が多い地域です。

ここほんとにパリ?と思ってしまうような場所でもあります笑。

お店の前から見えるサンドニ門は、とても立派で迫力があります。

1672年にルイ14世の戦勝を祝った作られた門だそうです。

観光ではなかなか行かない場所だと思いますが、ちょっと変わったパリが見えて面白いかもしれません!

そして、パリでおいしいチーズケーキが食べたくなったら、是非このFABへ行かれてみてください

お店の場所です

FrenchAmericanBakery(FAB)

48RueduFaubourgSaint-Denis75010Paris

最寄り:

4番線ChteaudEau

489番線SaintDenis

Instagramにパリの写真載せています

Facebookページもあります