夢プロ開催しました

全国の子どもたちにホンモノ体験を通して夢を育んでもらう夢プロジェクトが今回も開催いたしました。

今回は東京での集合だったのですが、愛知県や遠くは岡山県からもご参加いただき本当に感謝です()

集まってくれた子どもたちは小学生中学生高校生と各世代がそろいました〜

このプロジェクトは思春期の子育てアドバイザー成績UPコンサルタントとして全国でも有名な道山ケイ先生とともに立ち上げたプロジェクトなんです()

また、今回は旅行会社でおなじみのHISさんにもご協力いただき素敵な一日となりました()

1月20日東京新宿駅で集合し今回のフィールドとなる清里スキー場まで貸し切りバスで楽しく移動し夢プロがスタート。

今回はこのスキー場でスノーボード雪だるま体験で一日しっかりと楽しみながらたくさんの体験や経験を積んでもらいました(-)-

バスの中で夢プロの説明をしてます(

清里スキー場センターハウスにて()

子どもたちの一番人気はカレーでした

思いっきり雪に戯れてもらい各自由な発想で雪だるまを作ってもらいましたよ〜

なかなか個性輝く雪だるまばかりで見ている僕たちも参加したくなっちゃいました

そして、やはり楽しみたいのは親御様も一緒でした(

子どもたちに負けじと全力で楽しみながら雪だるまをつくってました

とてもユニークな雪だるまでしたよ(笑)

さて雪とたっぷり戯れたなら次はさらに体を使いましょうと言う事で

スノーボード体験()

今回集まった子どもたちは全員スノーボード初体験!!

とても楽しみにしていたらしくテンションと集中力が凄かったですよ。

初めての体験ということで想像以上に苦戦していた子どもたちですが諦めずに転んでもすぐに立ち上がり

笑顔で何度も練習してた姿をみて、ひとり感動してました(笑)

そして本気の練習は裏切らないってよく言ったものです!!

みんな少しづつ上達してわずか1時間半くらいの練習でリフトにのって上から滑れるようになったんです()

本当に嬉しそうで僕もうれしかったですね

この日、初めて会った子どもたち同士もいつの間にか仲良くなって助け合ったり励まし合ったり家族旅行では難しい

練習にもなっていましたね!

なかなか日常では体験できない親御様ではつれていけれない環境でホンモノ体験を通して夢を育むこのプロジェクトで

毎回感じることなのですが、子どもたちと出会った朝の顔つきとプロジェクトが終わった時の顔つきがとても変わるんです。

とても凛しくなってくるその顔つきがプロジェクトの意味を物語っているんだなといつも実感するんです(-)-

だから、毎回大変ですが終わった時に必ずこう思うんです。

次回もやろう

きっと、子どもたちの力に僕自身もエネルギーをもらえてるんですね

次はどんな子たちが集まってくれるんだろうか!今から楽しみです。

次回は5月開催を予定しています()

只今、新年度の高校入学希望者の面談をおこなっております。

4月から高校生になる皆様、また転校を考えてる皆様、新しい環境で希望に満ちた高校生活を送ってみませんか?

当学園では生徒の状況にあわせた通いコース自宅訪問コースなどがあります。

まずはお気軽にご相談ください。

通信制高校のカリキュラムや当学園のサポート体制などくわしくお伝えいたします。

瀬戸キャンパスみんなの環境学

ホンモノ体験授業を通して生き抜く力を育みます

非日常体験の積み重ねによって人間力を磨きます。

人や社会、自然に対するコミュニケーション力を育みます。

未来を切り開く新しい価値の創造力を引き出します。

なりたい自分を見つけ夢を育みます。

高校資格によって社会に必要な知識を得ます。

当学園は

少人数制だからこそ、生徒一人一人にあわせた学習プログラムによってしっかりとサポートいたします。

また、色んな状況理由で学校に来れない場合でもご自宅への訪問によりサポートいたします。

他にない様なホンモノ体験や経験によって生き抜く力を養えます。

なお、当学園には細やかなサポートをしっかりと提供するため人数制限をおこなっております。

新年度の募集定員は下記の定員数となります。

通いコース定員3名

訪問コース定員2名

生徒1人1人にあわせた細やかなサポートを行っておりますので、定員数が少なく申しわけありません。

定員数に達しましたらその時点で募集を終了させていただきます。

何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

興味のある方お話を聞いてみたい方お気軽にホームページお問い合わせからご連絡ください。

ホームページ

不登校引きこもり非行等の相談、高校進学や転校でお悩みの相談受け付けております。要予約有料

高校入学転校についてのご相談は無料です。

予約方法みんなの環境学園ホームページにありますお問合せにてメールをおねがいいたします。

みんなの環境学

489-0045瀬戸市陶本町3丁目23

電話0561-89-5015月水金10:00〜14:00

FAX0561-89-5016

mailFAXは随時受け付けております

通いコース

月水金10:00〜15:00

学校に週3日通っていただき高校の勉強や体験学習を行います。

自宅訪問コース

月2回1回2時間程度

生徒の状況にあわせて回数時間は相談に応じます

希望日、時間をあわせてご自宅にお伺いして高校の勉強や個別体験学習を行います。